在宅介護支援センター

 介護老人保健施設 エスポワール内にございます「在宅介護支援センター」では在宅の高齢者(おおむね65歳以上)と、その介護者に対し、在宅介護に関する総合的な相談に応じ、必要な各種の保健・福祉サービスが受けられるように、和歌山市とサービス実施機関との連絡調整の便宜をはかります。
明るく広々としたフロアでご相談を承っております。
きっとお力になれることがあるかと思いますので、どうかお一人で悩まずにお気軽に在宅介護支援センターをご利用ください。
当センターのサービスについて
 
  1. 24時間体制で介護に関する電話相談等を受付しています。(面接相談は、午前9時から午後5時までです。)
    担当相談員がお待ちしています。お気軽に来所もしくはお電話下さい。
  2. 必要に応じてご家庭を訪問し、介護の方法を指導させていただきます。
  3. 公的保健福祉サービス、介護保険関連の利用申請手続きをお手伝いします。
  4. 介護機器を展示し身体状況に適した機器の紹介,使用方法の指導を行います。
  5. 高齢者向け住宅への増改築に関する相談に応じます。
医療機関・保健福祉機関との連携
和歌山市の指導に基づき、保健福祉機関および医療機関との連携をとりながら総合的に各種の相談に応じます。
在宅介護支援センター エスポワールの施設概要
在宅介護支援センターエスポワール
利用料金 無料
対象者 和歌山市に居住し、おおむね65歳以上のお年寄りとその介護者
住 所 和歌山市船所39-1 老人保健施設エスポワール内 
電 話 073-452-8151

電話相談 

終日 24時間
面接相談 平日9時~17時(日曜・祝日は休み)
※その他、何かご事情のある方もお気軽にご相談下さい。